漫画「アカメが斬る!」の紹介&完結まで無料で読む方法!

イメージ画像:アカメが斬る! 少年マンガ

「アカメが斬る!」をマンガUPで読みました!

以前、別のアプリで読んでいて面白かったのですが、途中で終わってしまって気になっていたので良かったです♪

スポンサーリンク

あらすじ&感想

殺し屋集団ナイトレイド―その一員である黒髪赤目の少女アカメ。彼女と出会った時、少年タツミの運命は大きく動き始める…。「つよきす」「真剣で私に恋しなさい!!」のタカヒロが贈る、ダークヒロイン・アクション開幕!!

マンガUP 作品情報より

「アカメが斬る!」というタイトルですが、主人公はタツミかな?と思っています。
もちろんアカメも重要なキャラクターではありますが、最初はタツミの目線から始まりますし、タツミをとりまく恋愛模様が展開されたりします。笑

上の作品紹介では「殺し屋集団」となっていますが、実は革命軍の組織の1つで、帝国vsそれを倒さんとする革命軍の内戦のお話です。

悠

帝具と呼ばれる兵器(?)を駆使して戦う、王道バトル漫画!って感じですかね。

味方キャラはもちろんなのですが、敵キャラも含めて、魅力的なキャラが多いです!
主人公が革命軍側なので「敵」という位置づけになってしまいますが、帝国軍は帝国軍でお国のためにと頑張っている人もいて、いいキャラが多いんですよ!

いい人だけでなく、ただのサイコとかただの戦闘狂のドSとかもいますけど。笑
でも、そういうキャラもいいキャラだったりするんですよね~。

しかし、そこは戦争のお話…。
どんなにいいキャラでも容赦なく死が訪れる展開が多いので、そこは覚悟してください。

「味方は死なない」などというご都合主義ではありません。
味方キャラにも容赦なし!

悠

「推しキャラが死ぬのは耐えられない!!」という人には向かないかもですね。

まあ、そういう部分もあるんですけども、お話としてはとても面白かったです!
興味ある方は、ぜひ読んでみてくださいね!

完結まで無料で読む方法(マンガUP)

現在、マンガUPでのみ確認しています。

全78話ですが、分割されているので全199話。
4話まで無料で、その後は8~20時で4話・20~翌8時で4話ずつ読めます。

悠

さらに1日1回短い動画を見ることで、1話相当分の「MP+」というポイントがもらえます。
また、MP+が1話を読むポイント数(30MP+)に満たない場合に限り、読みたい話を選択すると「動画を見て読む」という選択肢が表示されます(1日3回まで)。
全て合計すると1日に12話読めるので、(199-4)÷12=16.25。
2週間くらいかかるものの、完結まで無料で読むことができます!

※私はMP+を数千ポイント所持しているため、「動画を見て読む」機能については自分で確認できていません。間違いがありましたら申し訳ないです…。

一気読みはできないの?

悠

「MP+」は貯めることができるポイントです。
ちょっと面倒ですが、毎日動画を見て必要なだけMP+を貯めてから読めば、一気読みも可能です。
でもこの場合は、通常なら1日で読める12話分のポイントを、12日かけて動画を見て貯めることになるので時間がかかります。
あまりおススメはしないです。笑
※MP+は、アプリやサービスの登録でもらうこともできるので、そういったことに抵抗がない方はそれでMP+を貯めることもできます。

掲載終了に注意!

現時点では配信期限は決まっていないようですが、マンガUPは、連載終了後1~3か月で掲載が終わってしまうことが多いです。
週間連載が終わったのは昨年12月12日だったので、この漫画は割と長く掲載されているほうですが、いつ掲載が終了になるかは分かりません。
読みたい方は、早めに読むことをおススメします。

前日譚もあるよ!

また、アカメが革命軍に入る前の前日譚「アカメが斬る!零」もマンガUPで毎週土曜連載中です。

マンガUPでは現在54話まで先読み開放されています。
掲載誌であった「月刊ビッグガンガン」での連載は1月で終了していますが、コミックスがまだ出ていないため、55~最終話まではコミックスの発売後に、マンガUPで先読み開放されていくと思います。

5月25日より、最終話まで先読み開放されています!
全60話ですが、分割されているので全158話(うち4話無料)。

悠

7月24日の現時点で公開されているのは37話目まで。
最終話の更新予定日は、2年以上あとの2021年11月27日なので、一気に読むためにはMP+ポイントがたくさん必要ですが…。汗

前に別のアプリで途中まで読んだことあるんですが、作画の方が前作とは違うんですよね。
でも違和感を感じるとかそういうことはなく、楽しく読めましたよ♪

悠

とまあ、私もまだ全部読めていないのですが、一気読みできるくらいのポイントは貯めてあります。笑
集中して一気に読みたいので、時間に余裕ができた時に読みたいな~と思っています♪

気になる方は、こちらもチェックしてみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました