PR
完結済み(全話無料あり)

漫画「推しが隣で授業に集中できない!」の紹介&無料で読む方法!

完結済み(全話無料あり)
記事内に広告が含まれています。

コミックDAYSで連載されていた漫画「推しが隣で授業に集中できない!」をご紹介します!
完結済みです。全7巻。
8月に最終巻が発売されたばかりです!

推しが隣で授業に集中できない! 1巻
原作:筒井テツ 漫画:菅原こゆび
スポンサーリンク

あらすじ&感想

桜舞う春、高校入学。期待に胸躍らせた新生活はーーまさかの推しアイドルと同じクラスで、しかも隣の席!?毎日がSS席の尊すぎる青春群像劇・開幕!

コミックDAYS 作品情報より

タイトルから、DKと推しアイドル(♀)の恋を想像していたんですが、ファン側も女の子でした!

かといって、GLというわけではないんですよね。
んー でも、百合にはなる…のかな?

私はあまりGL読んだことがないので詳しくは分からないのですが、恋愛関係に限らず女の子同士の友情とかでも百合というみたい?なので、百合といえば百合なのかな?と思いました。

ファンの女の子がアイドルの女の子に抱いているのは恋心ではないですが、他の友達とは違う特別な存在であることには間違いないので…。
でも、もう1人同じアイドル推しの女の子が出てくるんですが、その子はガチ恋同担拒否勢です!
その子も含めた3人の友情物語がメインですね♪

アイドルの千尋、千尋推しの咲子、千尋ガチ勢の磨彩(まあや)。
悩んだり落ち込んだり葛藤したりしながら友情を深めていく青春劇です!

推しのいる人は共感部分多いんじゃないでしょうか。

推しと友達になれてうれしいけど「これは友達の範囲内?OK?でも私は下心あるから問題じゃない?」っていう葛藤とか。笑
千尋がアイドル業で悩んでいても「ファンとしての自分の言葉は、ただの友達としてのそれとは違う。これは言ってもいいこと?」とか。

逆にアイドルの千尋側は、「仕事の不安を相談したいけど、自分のファンでもある子にそれを言うとガッカリさせちゃうのでは?」とか。

推しと友達って、普通の友達とはどうしても違ってしまう。それによる すれ違いがありつつも、少しずつ寄り添いながら友情を深めていく青春模様は胸熱でした♪

無料で読む方法 2022年10月24日時点

連載されていた「コミックDAYS」なら、多少ポイントを貯めれば完結まで無料で読むことができます。

以前は「パルシィ」でも完結まで無料で読むことができました。
パルシィでは、完結漫画を順番に無料公開しているので(チケット等は必要です)、そのうちまた配信されるかもしれません。

無料配信が始まった場合はTwitterでご案内しますので、よければフォローしてください。

コミックDAYS(ポイントを貯めれば全話無料)

全67話+番外編10話の全77話。ラスト1話を除いて無料で読めます。ラスト1話は課金等が必要です。
チケットで23時間ごとに1話、動画を見れば1話、ログインボーナスで1話読めるので、1日当たり3話読めます。

ラスト1話は課金等が必要と書きましたが、ポイントプレゼントを利用すれば無料で読むことが可能です!
ログインボーナスや 無料漫画を読むことで、半月で50ポイントくらいは貯められます。
ラスト1話を読むのに必要なポイントは70ポイントなので、少し時間はかかりますが、無料で読みたい場合はポイントを貯めることをお勧めします♪

また、番外編はパルシィでは完全無料(チケット等が不要)なので、パルシィが利用できる方はそちらがおススメです。コミックDAYSではチケットが必要なのでご注意ください。

作中のアイドル曲が実際に聴ける!

作中の千尋が所属するアイドル「春色サンシャイン」の楽曲が、公式で作成されています!
興味のある方は、ぜひ漫画と一緒に聴いてみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました