少年漫画「ハーメルンのバイオリン弾き」の紹介&無料で読む方法!

完結済み(全話無料あり)

月刊少年ガンガンで連載されていた漫画「ハーメルンのバイオリン弾き」をご紹介します!
完結済みです。全37巻。

ハーメルンのバイオリン弾き 1巻
著:渡辺道明
スポンサーリンク

あらすじ&感想

1990年代にアニメや映画、ゲーム化された渡辺道明が描く超大作!
魔族がはびこり人々が苦しむ世界に、巨大バイオリンを抱え颯爽と現れた勇者ハーメル。ところが凛々しい面立ちとは裏腹に、金にがめつい悪徳勇者だった。北の都を目指す旅の途中で出会う仲間たちと大魔王ケストラーに挑む戦い。ハーメルは運命を変えられるか!? 

LINEマンガ 作品情報より

子どもの頃にコミックスを持っていたので、めっちゃ懐かしかったです!

魔族に虐げられる人間であったり、キャラクターそれぞれが過酷な運命を背負っていたりと、とても重いストーリーなのですが、シリアス展開の合間にかなりの量のギャグがブッ込まれたスゴイ漫画です(褒めてる)。

私は見ていなかったんですが、アニメも放映されていました。

アニメはギャグをほとんど削ったシリアスなものだったようで、アニメしか知らない人が見たらビックリするでしょうね~。

ギャグパートでは、主人公ハーメルのクズっぷりもさることながら、ヒロイン・フルートの扱いがすごい!
私がこれまで読んできた数々の漫画の中でも、あれほどひどい目にあわされるヒロインはいないかも…。笑

あと、どんなにクールなキャラであっても最終的にはギャグ落ちします。笑
LINEマンガはコメント機能があるんですが、下記のようなコメントがあって、笑ってしまいました。

初見の方へ
だいたいこの漫画の登場人物は初登場の時が一番カッコ良く、その後は登場する度に坂を転がり落ちるかのように崩れていくのでそのつもりで読むように

LINEマンガ 8話コメントより

いや、まさしくその通りです。笑
でもこのギャグがあるからこそ重くなりすぎずに読むことができるんですよね。

昔読んだ方も、初見の方も、ぜひ読んでみてください!

無料で読む方法 2022年9月1日現在

「LINEマンガ」と「ピッコマ」で、それぞれ完結まで無料で読むことができます。

LINEマンガ(全話無料)

全141話。完結まで無料。
23時間ごとにチケットで1話、LINEで友達2人におススメするとチケットが回復するので、1日当たり2話読めます。

ピッコマ(全話無料)

こちらも全141話ですが、分割されている話や外伝もあるので全179話。完結まで無料。
23時間ごとに1話読めます。

ピッコマでは、LINEマンガでは省かれている外伝も掲載されています!
8巻収録の2話、13・21・32巻収録の各1話、計5話の外伝がありますので、気になる方はこちらも読んでみてください♪

スポンサーリンク

続編もあるよ!

それと、今回初めて知ったんですが、続編が出てるんですね!

何年か前に、ハーメルの子供世代の話である「ハーメルンのバイオリン弾き~シェルクンチク~」が出たのは知っていました。

ハーメルンのバイオリン弾き~シェルクンチク~ 1巻
著:渡辺道明

が、それとは別に「続・ハーメルンのバイオリン弾き」が、作者ウェブサイトにて現在連載中のようです。

続 ハーメルンのバイオリン弾き 1巻
著:渡辺道明

大魔王ケストラーとの戦いの後の物語だとか…。
こちらも面白そうなので、ぜひ読んでみたいんですよね!

「続・ハーメルンのバイオリン弾き」も「シェルクンチク」も各漫画アプリでは現在は配信されていないようです。
現状では、読みたければコミックス…ということになります。

もし配信が始まったのを確認したらTwitterでお知らせする予定ですので、よければフォローしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました