少年漫画「アカメが斬る!」の紹介&無料で読む方法!

完結済み(全話無料あり)

月刊ガンガンJOKERにて連載されていた「アカメが斬る!」をご紹介します!
完結済みです。全15巻。

アカメが斬る! 1巻
原作:タカヒロ 作画:田代哲也
スポンサーリンク

あらすじ&感想

殺し屋集団ナイトレイド―その一員である黒髪赤目の少女アカメ。彼女と出会った時、少年タツミの運命は大きく動き始める…。「つよきす」「真剣で私に恋しなさい!!」のタカヒロが贈る、ダークヒロイン・アクション開幕!!

マンガUP 作品情報より

「アカメが斬る!」というタイトルですが、主人公はタツミかな?と思っています。
もちろんアカメも重要なキャラクターではありますが、最初はタツミの目線から始まりますし、タツミをとりまく恋愛模様が展開されたりします。笑

上の作品紹介では「殺し屋集団」となっていますが、実は革命軍の組織の1つで、帝国vsそれを倒さんとする革命軍の内戦のお話です。

帝具と呼ばれる兵器(?)を駆使して戦う、王道バトル漫画!って感じですかね。

味方キャラはもちろんなのですが、敵キャラも含めて 魅力的なキャラが多いです!
主人公が革命軍側なので「敵」という位置づけになってしまいますが、帝国軍は帝国軍でお国のためにと頑張っている人もいて、いいキャラが多いんですよ!

いい人だけでなく、ただのサイコとかただの戦闘狂のドSとかもいますけど。笑
でも、そういうキャラもいいキャラだったりするんですよね~。

しかし、そこは戦争のお話…。
どんなにいいキャラでも容赦なく死が訪れる展開が多いので、そこは覚悟してください。

「味方は死なない」などというご都合主義ではありません。
味方キャラにも容赦なし!

「推しキャラが死ぬのは耐えられない!!」という人には向かないかもですね。

まあ、そういう部分もあるんですけども、お話としてはとても面白かったです!
興味ある方は、ぜひ読んでみてくださいね!

無料で読む方法 2022年8月30日時点

「マンガUP!」なら、完結まで無料で読むことができます。
「ピッコマ」でも途中まで無料。

マンガUP!(全話無料)

全78話ですが、分割されているので全199話あります。
全話無料で読むことができますが、毎週日曜更新の連載中です。8月30日現在で75話(33話中編)まで更新済み。

残りの124話が全て更新されるのは2年5か月後くらいでしょうか…。

更新済みの話については、ポイント(MP)で8話、動画を見て4話読めるので、1日最低12話読めます。
未更新の話は、通常ポイント(MP)は使えませんが、最終話まで公開はされており 先読みが可能です。動画を見れば1日4話読めます。

「先読みは読める話数が少なくて面倒!」という方は、一応、全話更新されたらTwitterでお知らせする予定なので、良ければフォローしてください。

ピッコマ(無料は途中まで)

こちらも全78話が分割されていて、全178話。
56話(23話相当+特別編)まで無料で、57話(24話相当)からは課金等が必要です。
23時間ごとに1話読めます。
無料なのは10月31日までです!11月からは全話有料になると思いますのでご注意ください。

ピッコマはコミックス限定の話なども掲載されていることがあります!
特別編は5巻巻末のもので、マンガUP!には掲載されていません。

その他、1・2巻巻末にオマケコラボマンガ、12巻巻末にオマケ(こちらは有料話)があります。
気になる方はこれらもチェックしてみてください♪

スポンサーリンク

アンコールコミックスも出てます!

短編集と 本編のその後を描いたエピローグが収録されたアンコールコミックスもあるようです。
※無料で読めるアプリなどは確認できていません。

アカメが斬る! 1.5巻 ナイトレイド短編集&エピローグ
原作:タカヒロ 作画:田代哲也

前日譚もあるよ!

また、アカメが革命軍に入る前の前日譚「アカメが斬る!零」もマンガUPで毎週月曜連載中です。
(こちらも全話更新まではまだまだかかりそうですが…。)

アカメが斬る!零 1巻
原作:タカヒロ 作画:戸流ケイ


前に少しだけ読んだことあるんですが、作画の方が前作とは違うんですよね。
でも違和感を感じるとかそういうことはなく、楽しく読めましたよ♪

私もまだ全部読めていないのですが、一気読みできるくらいのポイントは貯めてあります。笑
集中して一気に読みたいので、時間に余裕ができた時に読みたいな~と思っています♪

気になる方は、こちらもチェックしてみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました