少年漫画「魔女の心臓」の紹介&無料で読む方法!

完結済み

ガンガンONLINEにて連載されていた漫画「魔女の心臓」をご紹介します!
完結済みです。

魔女の心臓 1巻
著:matoba


全8巻。
連載誌がガンガンONLINEだったので、当ブログでのカテゴリーは少年漫画にしましたが、以前掲載されていたアプリ「マンガUP!」では女子向けとなっており、女性でも読みやすい少年漫画だと思います♪

現在は販売終了?

2022年9月現在、電子で読むことはできないようです。詳細は後述します。

スポンサーリンク

あらすじ&感想

しゃべるランタンと共に旅をする少女ミカは、吹雪を避けて立ち寄った教会で「心臓のないあわいの魔女」の噂を聞く。悪魔に心臓を売って、不死になった魔女が新しい心臓を求め、夜な夜な森を通る人間の心臓を狩るという…。あわいの魔女の正体とは一体…!? 荘厳華麗な世界で繰り広げられる、純然たるファンタジー!!

マンガUP! 作品情報より

基本的には、ミカが旅先で出会う人たちとのお話なのですが、可愛いお話もあれば切ないものもあり…。
1つ1つのお話が素敵なんですよ~。

そして何より、しゃべるランタン・ルミエールのキャラがいいですね!
ミカを「姐さん」と呼んでいます。笑
ミカは少女な割にはとてつもなく落ち着いているので、陽気なルミエールといいコンビで、この2人の関係性が私は好きでした。

ラストでは少し泣いてしまったし!!
良いお話でした!
ミカはある目的のために旅をしているのですが、まさかそんな結末に…!という感じでした。

ミカとルミエール、そして後に出てくるキャラたちの想いが交差した、とても切ないラストでした。
みんなが幸せなハッピーエンド!というのではないけれど、私はとてもいい終わり方だなと思いましたよ~。

ファンタジー好きな人には、ぜひ読んでもらいたい作品です!

無料で読む方法 2022年9月1日現在

現在、無料で読める漫画アプリは確認できていません。
以前は「マンガUP!」で完結まで無料で読むことができました。

そのうちまた掲載されるだろうと考えていたのですが、どうやら2019年に販売終了となったようです。理由は分かりませんでしたが、各大手の電子書籍サイトなどでも販売されておりません。
今後も配信される可能性は低いと思われます。

よって、この漫画は電子で読むことはできないようです。
紙書籍での販売も絶版になっていて、新品を手に入れることは難しいと思われます。

どうしても読みたい場合は、古本を手に入れるなど してください。

かなり可能性は低いと思いますが、もし電子での配信が始まった場合はTwitterにてご案内します。よければフォローしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました