少年漫画「鳥籠ノ番」の紹介&無料で読む方法!

完結済み

ガンガンONLINEにて連載されていた漫画「鳥籠ノ番」をご紹介します!
完結済みです。

鳥籠ノ番
著:陽東太郎


全4巻。2014年に連載終了のため、紙版の新品購入は 今は難しそうです。

スポンサーリンク

あらすじ&感想

行方不明になった友人を捜すため、閉園となったテーマパークに辿り着いた6人の男女。誰もいないはずの「鳥籠城」…。しかし、誰かの手によって閉じ込められ、二人一組で鎖に繋がれていた。そして、命を懸けたゲームが開始されるのだった!!

マンガUP 作品情報より

要は、謎解き脱出モノですね。
私がそういうのすごく好きというのもありますが、とても面白かったです!

主人公は黒辺 銀(くろべ ぎん)という高校生の男の子です。
「鳥籠から脱出」というストーリーなので、登場人物たちは鳥にちなんだ名前になっているのですが、他メンバーが鶴巻・鷹原・鳩谷…といった分かりやすい名前なのに、この子は「黒部 銀」で「黒ペンギン」みたいですね。笑
私のイチオシの表紙は14話で、ペンギンと佇む後ろ姿が可愛かったです(←どうでもいい情報)。

ブツブツ言いながら考え事をする癖があって、クラスでもあまり会話しないような暗いキャラ設定なのですが、なかなかに頭が冴えていて、静かに呟きながら謎を解いていきます。

悠

そんな無愛想キャラですが、(回想だけど)恋愛パートもあったりして胸キュン要素もあるんですよ!
過去が明かされる部分では、泣けるシーンもありました。

ラストは賛否両論ある感じですが、私は納得のラストでした。

完全なハッピーエンド!ってわけではないので、そこモヤっとする人も多いようです。
ぶっちゃけると、いい人が亡くなっちゃうので…。
「そんな後味悪いのは読みたくない!」って人には向かないかもですね。

また、伏線も最初からたくさんちりばめられていて、2週目を読んでも面白いのではと思える作品です。

謎解き好きな方は、ぜひ読んでみてください!

無料で読む方法 2022年8月25日時点

現在、無料で読める漫画アプリは確認できていません。

以前は「マンガUP!」で完結まで無料で読むことができました。
「LINEマンガ」でも途中までですが読めていたので、そのうちまた配信されるかもしれません。

無料配信が始まった場合はTwitterでご案内しますので、よければフォローしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました