PR
完結済み(無料なし)

漫画「昭和ファンファーレ」の紹介&無料で読む方法!

完結済み(無料なし)
記事内に広告が含まれています。

BE・LOVEで連載されていた漫画「昭和ファンファーレ」をご紹介します!
完結済みです。全7巻。

昭和ファンファーレ 1巻
著:リカチ
スポンサーリンク

あらすじ&感想

昭和初期、少女・小夜子は天性の歌声で人々を魅了する。自分の存在を「あの人」に知ってもらうため、いつかトーキー映画で歌いたいと願う。そんな少女に出会ったピアノの神童・浅海は小夜子の歌を「ヘタだ」と切り捨てて!?

パルシィ 作品情報より

全7巻ですが、最初の2巻は子供時代、3巻からは成長してのお話です。
ある人に出会うため、銀幕のスタァを目指す少女の物語。

家族との問題や悲しい別れ、圧倒されるほどの才を持つライバルの現れ…。
様々な壁に当たりながらも奮闘する姿は良かったですし、主人公以外のキャラクターも魅力的で、引き込まれて一気に読んでしまいました!

恋愛面もありますが、ラストのあたり以外はそこまで恋愛色は強くありません。

でも 個人的にはキュンポイント高めでした♪
特に後半から出てくる天良(たから)がいいキャラでカッコいいですね!

が、時は昭和のお話。
後半からは戦争が始まってしまいます。

可愛らしい絵柄なので見た目は少女漫画っぽさがありますが、掲載誌がBE・LOVEであることからも これは女性漫画です。大人向けですね。
胸の詰まるような悲しいシーンもあります。
苦手な方はご注意ください。

でも私的にはとても面白かったので!
戦争関連が平気なら、ぜひ読んでみてもらいたい作品です!

戦争による悲しいシーンありと書きましたが、ぶっちゃけハッピーエンドではありません。バッドエンドってわけでもないんですが、クライマックスは悲しすぎて号泣でした…。
ハッピーエンドじゃなきゃ嫌だって人には、正直お勧めできませんのでご注意を。

無料で読む方法 2022年12月1日時点

現在、無料で読める漫画アプリは確認できていません。

以前は「パルシィ」で完結まで無料で読むことができました。
パルシィでは、完結漫画を順番に無料公開しているので(チケット等は必要です)、そのうちまた配信されるかもしれません。

無料配信が始まった場合はTwitterでご案内しますので、よければフォローしてください。

コミックDAYS(番外編が読めるのはここだけ?)

パルシィにはなかった番外編が掲載されています!
コミックス最終7巻に収録されている「番外編 天良少年物語」です。

天良が小さい頃 おじいさんに拾われたお話を通して、天良の「家族」へ憧れる気持ちが描かれています。

課金等が必要ではありますが、この話のみの購入が可能なので、実質 数十円で購入できます。
※時間をかければ ログインボーナスやお試し漫画を読むことでポイントを貯めて、無料で読むことも可能です。
天良 推しの方はぜひ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました