PR
完結済み(途中まで無料)

少年漫画「暗殺教室」の紹介&無料で読む方法!

完結済み(途中まで無料)
記事内に広告が含まれています。

週刊少年ジャンプで連載されていた漫画「暗殺教室」をご紹介します!
完結済みです。全21巻。

暗殺教室
著:松井優征
スポンサーリンク

あらすじ&感想

号令と共に教室を満たす銃声!

椚ヶ丘中学校3年E組は生徒全員が先生の命を狙う暗殺教室。教師と生徒、標的と暗殺者の異常な日常が始まる  !!

少年ジャンプ+ 作品情報より

アニメ化も実写映画化もされましたしね!
かなりメジャーな作品ではないかと思います♪

私は漫画を読む前に、アニメ1期と実写映画1作目を見ていました。
実写映画はテレビ放送で見たんですが、2作目の「卒業編」公開前の放送だったんですよね。
それで放送終了後に卒業編の予告が流れたのですが、そこで盛大なネタバレを食らいました。笑

恐らく、何も知らずに暗殺教室を読んでいれば、一番驚くだろうというところでした。
「何、このネタバレ!」と思ってすぐに見るのをやめたのですが、その後も先生の過去とか卒業編の重要な内容を、予告というよりほぼダイジェストで流していたようです…。

もちろんクレームの嵐だったようですが…。笑

…っと、話がそれてしまいましたが、私が言いたいのは

ネタバレで知ってても、めっちゃ面白かった!

ってことです!
もう感動と笑いの嵐!!!

知らない人は「暗殺教室」ってタイトルだけで、なんか物騒な話?と思ってしまいますよね。
私もそうでしたし。

でも、暗殺のターゲットではあるけど、この先生はとても良い先生なんですよ。
落ちこぼれと差別されているE組の生徒に真摯に向き合い、その結果、成長していく生徒たちのお話は泣ける部分もたくさんあったし、理不尽に打ち勝つスカッとさもあります。

笑いどころも多くておもしろかったし、伏線も多く「ここでそれ?」と笑わされた伏線もあったり。
そしてラストは超感動でした!

知らない人はもちろん、アニメ・実写映画しか観てないって方も、ぜひ読んでみてください!

あ、私としてはアニメもお勧めです!まだ1期しか観られてないけど。笑
烏間先生推し♪

最後に私的見どころを1つ。
ただし、盛大なネタバレを含むのでOKな人のみ見てください。↓

実写映画1作目では、殺せんせーの声は嵐の二宮和也さんが充てられてるんですよね。
当初私は「声だけなのに声優さんがやるんじゃないのかー。なんでニノ。笑」とか思ってました(ごめんなさい)。
実際聞いてみて、とても殺せんせーのキャラにマッチしてて良かったんですけどね?
でも不思議なキャスティングだなーと思ってたんですよ。

けど、今回漫画を読んで納得しました!
殺せんせーが人間だった頃を続編で演じるためだったんですね!
似合いすぎ!まさにベストなキャスティング!!

漫画での殺せんせー人間ver.が二宮さんにしか見えませんでした。笑
そして、俄然、実写映画の卒業編が観たくなりました!

スポンサーリンク

無料で読む方法 2022年9月1日時点

「少年ジャンプ+」と「ゼブラック」なら途中(全21巻中18巻相当)まで無料で読むことができます。
ラスト3巻が有料となっているので、キャンペーンでも来ない限り全話無料になることは稀かと思います。

全話無料配信が始まった場合はTwitterでご案内しますので、よければフォローしてください。

少年ジャンプ+(無料は途中まで)

全180話+番外編9話。160話+番外編5話まで無料。161話からと番外編6~9話は課金が必要です。
動画を見るなどすれば、1日最低3話読めます。

ゼブラック

全180話+番外編9話。160話+番外編5話まで無料。161話からと番外編6~9話は課金が必要です。
23時間ごとにチケットで1話、動画を見れば1日4話読めるので、1日当たり5話読めます。

アニメ&実写映画 参考リンク

アニメ 第1期 第2期
劇場版「暗殺教室」365日の時間
実写映画 暗殺教室
暗殺教室~卒業編~ 


コメント

タイトルとURLをコピーしました