PR
完結済み(無料なし)

漫画「東京ミュウミュウ オーレ!」の紹介&無料で読む方法!

完結済み(無料なし)
記事内に広告が含まれています。

なかよしで連載されていた漫画「東京ミュウミュウ オーレ!」をご紹介します!
完結済みです。全8巻。
8月に連載が終了したばかりです!

東京ミュウミュウ オーレ! 1巻
著:青月まどか
スポンサーリンク

あらすじ&感想

「なかよし」に2000年から連載され爆発的な人気を誇った「東京ミュウミュウ」が、2020年に”男版”になって帰ってきた!
レッドデータアニマルズであるイリオモテヤマネコのDNAを、ある日突然、注入された残念系イケメンの渋谷葵たち”男”ミュウミュウが、地球の未来のためにTOKYOで大暴れしちゃうよ!

パルシィ 作品情報より

「東京ミュウミュウ」知ってますか?
めっちゃ人気あったみたいですね!私は世代じゃなくて全然知りませんでした。笑

私は男版しか知らないですが、男版 読後の感想としては、セーラームーンとかプリキュアみたいな感じなのかな?という印象です。

私は世代的にセーラームーン、娘が小さい頃は一緒にプリキュアを見ていましたが、それらが「”男版”になって帰ってきた!」って言われても「へぁ!?」ってなる自信あります。笑

でも面白かったですよ♪
本家「東京ミュウミュウ」を知らなくても全く問題ありません!別のお話です。
ちゃんとヒーローものなんですが、恋愛要素が絶妙にあって胸キュンもあります!

ぶっちゃけ 私はあまりヒーローものにはそんなに興味ないんですが(キライというわけではないので普通に読みはしますけどね)、恋愛面が可愛くて面白かったこともあり、楽しく読めました♪

ヒーローものらしく、変身後の衣装や決め台詞とかもバッチリあります!
本家ミュウミュウは知らないけど、セーラームーンやプリキュアの女の子は中学生ですよね。
このお話は がっつり男子高校生なので(中学生も1人いますが)、めっちゃ恥ずかしがっているところも面白いです。笑

作中で「ミュウミュウになる条件はイケメン」とか言われていることもあり(実際には性格適正から選ばれたっぽいですが…)、ミュウミュウ5人は全員イケメンです。あらすじにもある通り、ちょっと残念な部分もありますが。笑

さらに敵方の3幹部もイケメンなので、計8人のイケメンから選べます!(←チガウ)

8人もイケメンがいるとヒロインの逆ハーレム系が連想されますが、そこまで全員がヒロインに~という展開ではないし、素直なイイコなので嫌味ない感じです。
レッドデータアニマルズ(絶滅危惧種)大好きなので、イケメンよりもそっちのDNAに興奮するというちょっと変わった子なのも面白いです♪

メインのヒーローはちょっとヘタレ系なのですが、ヒロインに翻弄されるところは可愛いし、たまに攻め回がやってくるのも良いですね♪
私のお気に入りは マタタビ回です!イリオモテヤマネコなのでマタタビにやられてめっちゃ迫るという。笑

まあ 私としてはもっと恋愛要素が強い方が好みなのですが、そこはやはりメインではないので抑え目な感じではありましたが、総じて面白かったです♪

ヒーローものとしては良いお話でしたし、恋愛面も楽しめたので、興味ある方はぜひ読んでみてください!

無料で読む方法 2022年12月1日時点

現在、無料で読める漫画アプリは確認できていません。

以前は「パルシィ」で完結まで無料で読むことができました。
パルシィでは、完結漫画を順番に無料公開しているので(チケット等は必要です)、そのうちまた配信されるかもしれません。

無料配信が始まった場合はTwitterでご案内しますので、よければフォローしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました